アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
連休2。
連休2。 つうことで、1日目はし・ご・と。 見事に休みが崩れ去ってしまったんだけど、さすがに2日目は遠出した。 どこかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/24 23:51
13の黒。
13の黒。 本日(昨日?)お墓参りのあと、どうしても味噌ラが食べたくて、一気に松戸まで移動してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 01:35
充実。
体調不良明け初の休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 01:01
悪いことの後には。
いや〜午前中は逝きそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 01:36
限定らーめん。
今日は南柏にある、ぽーかろぅというお店に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/24 23:16
ゴメンナサイ。m(_ _;;m
今日から6月。 今年もとうとう折り返し地点に差し掛かってしまいました。 ( ̄ω ̄;) そんな事いつもなら(´・ω・`) ←は気にしていないんだけど、何故か今月は待ち遠しかった。 それは・・・ 拉通(千葉拉麺通信というサイトがプロデュースしている、実験的情報発信型ラーメン店)の月限定で出るらーめんが登場するから。 冷やつけ(冷たいつけ麺)という情報は得ていたので興味心身で会社からぶっ飛んでいってきた。 んで、食べたんだけど、ウマイ! 旨い・うまいんだけど・・・・・・。 タマリンドペ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 00:43
プチ遠出。
プチ遠出。 本日、代休にて会社お休み。 三連休最後の日っす。 最後の日ぐらいはゆっくりと家で寛いで・・・・・・なぁんてことが出来ねぇよ。 KUくんの呪いのような電話で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 19:16
つづく。
(´・ω・`) ←の静止も聞かず、一人暴走するKU君。 次に目指したのはぽーかろぅ。 (´・ω・`) ←はKU君を静止させたくて、説得してたんですが、KU君の口から出てきたものがぽーかろぅ。 ぽーかろぅ。 (´・ω・`) ←ぽーかろぅファンとしては、否定出来ない。 つい逆説得されてしまった。 * ・・ ・・(o_ _)o  コケ そして脅威の4軒目、ぽーかろぅへ。 柏市南柏1-1-6 KU君、トマトらーめん+味玉。 (´・ω・`) ←しおらーめん+カルピスバター。 おかしいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 00:17
只今。
今日は会社の後輩と、ラのハシゴをした。 しかも3軒。 後輩がすげぇ喰うやつで、ちょっと(´・ω・`) ←びっくり。 汗 (´・ω・`) ←的には2軒ぐらいで終わらそうと思ってたんだけど・・・。 次!次は!!とか言うし・・・もう勘弁してください。 (ノД`)・゜・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/26 23:45
止まらない・・・。
今日は仕事中からずーっとあなたのことを考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 23:59
いい仕事しました。 d(-_☆)
本日、試験本番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 21:08
練習最終日。
とうとう明日、試験本番になってしまった。 (´Д`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 23:26
休日(`・ω・´)シュッキーン
仕事での大きな商談が大きな山場を迎え、休んでられずに午前中だけだけどその件で出勤しました。 (´・ω・`) ←正直言うとあまりやりたくなかったりして。 _| ̄|○ だってさぁ、超高額商品なんだも〜ん。 (´・ω・`) ←責任感につぶされそうっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 21:25
心の病。
アレからず〜〜〜っとあなたのことしか考えられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 21:44
今日も ( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪
最近、柏方面に行くことが多い。 なんか埼玉より千葉のほうが面白いというか、魅力あるラーメン屋さん多いんだもん。 んで、今日行ってきたのが南柏にあるぽーかろぅというお店とらーめん熊というお店。 っていうか、2軒とも前からトマトラーメンが気になってたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/03/18 23:35
最近、柏方面のラーメン屋さんが気になり始め、2.3軒行って参りました。 あ、ちなみに1日で食べたわけでははないっすよ、さすがに。 (゚−゚*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/25 00:39
リザーブ完了。
デランジェのCD、本日予約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 00:08
(`・ω・´)シュッキーン目的。
本日、会社の行事で大宮へ休日出勤。 ま、技術コンクールというもので、日頃の仕事を競技化して競うものに応援で行っただけなんだけど。 ついでといっちゃあ何だけど、大宮方面へ行くということで、会社の後輩どもを引き連れ、ラを食べに行ってきました。 ってか、そっちが本当の目的だったりして。 ( ̄ω ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/05 00:04
出会いがあれば。
いや〜代車の白フィット君、非常に乗りやすいッすね。 かなり気に入りました。 ただね・・・ キーレスが無いんですよ。  l||li _| ̄|○ il||li 助手席だけロック解除しようとしても、助手席にキーシリンダーついてないんっすよ。 運転席に回って・・・・・・ あ〜〜〜〜〜面倒! ヽ(`Д´*)ノ まぁ、事故の代車だからしょうがないんだけどさ。 (´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:33
いかんがな!
とうとう本日、(´・ω・`) ←の愛車、スパイクが入院しました。 去年末、会社駐車場にてぶつけられ、入院するタイミングを見失い(なんだか妙に忙しいのですよ、あたいだけ)約1ヶ月。 やっと恥ずかしい状態から解放されるのだ。 d(-_☆) そして、代車は白いフィット。 ナビ付きの走行距離2万4千キロ。 おもわず担当営業に スパイク直さなくていいわ。 これと交換で。 (#/。\#) ・・・・・・・・・・・ (沈黙) ま、それほど程度がいいということで。 * ・・ ・・(o_ _)o ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/01/28 00:47
ありがとう。
今月一杯で、自分が気に入っているラーメン屋さんが閉店するという情報を得てしまった。 夢館 (http://www2.tba.t-com.ne.jp/yumeyakata/) というお店。(あっ、本店だけね。) ここは個人的には思い出が強いお店。 それまで、埼玉東地方中心にいろんなお店を行ってたんだけど、ネットでここを知って、自宅から近いから行ってみようかなぁって感じで行って見たら、もう目からウロコで見事に嵌ってしまった。 それから、流山(ていうか、あまり千葉県という土地は眼中に無かった・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:41
空(クウ)で食う。
空(クウ)で食う。 寒い! まぁ、そんなことより。 千葉県流山市南流山にある、ラーメン屋さん  麺屋 空 (クウと読みます)  へ行ってきました。 店舗は外から見ると大きく見えないんだけど、中に入ると結構広く感じます。 大きいL字型カウンターとテーブル席。(確か3つぐらいあったような気が…) ちょっと店の雰囲気もいいです。 んで、オーダーしたのが、味玉チャーシュー麺と餃子です。 麺は中太でモッチリとしてしかもこしがある。 スープは魚の香りがして、臭み無く凄く飲みやすい。 また、チャーシューからうま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 22:52
今日の一杯。
ってことで、今日は千葉の流山にある純手打ラーメン長八というお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:18
ラーメン爺
ラーメン爺 和風ラーメン 松伏町にある、ラーメン爺(じじ)というお店へ。 お店に入ってすぐ目に飛び込んでくるのが、ラーメン本なんかの著者でよく見る石神秀幸氏の色紙。 その人の色紙にウマイ!って書いてあるんだから旨いんだろうなぁ… * ・・ ・・(o_ _)o  コケ 店の外見はラーメン屋っぽくない感じ。 店の中にはウンチクがいっぱ〜い。 でも、店の雰囲気はなんかいかにも夫婦2人でがんばってます的な、ご近所さんしかこなそうな、ちょっと失敗したような気が… (お店の方すみません) オイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/19 23:00
忘れてた。
忘れてた。 吉野家行くの忘れた!!! 普通にラ食ってた…。 l||li _| ̄|○ il||li しょうがないよね。 まぁ、これで終わりじゃないし、復活なわけだからこれからいくらでも食べられるチャンスはあるしね。 ってことで、本日のラ一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 21:58

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

蒼い風 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる