アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
お帰りとさよなら。
やっと今日愛車のスパイク戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:34
哀しい告知。
本日、ディーラーより待ちに待った電話連絡があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 00:21
サウナ機能付。
いや〜(´・ω・`) ←の愛車スパイクにいつの間にか付いていたオプション機能が今日、初めてわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 00:31
欲しいもの。
スパももうすぐ9万キロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 22:57
雨。
いや〜すごかった、今日の雨。 雨量が凄すぎて視界不良。 いたるところで道路冠水。 歩道と車道の判別が付きにくいし。 ( ̄ω ̄;) ドライブ途中でどうにもならなくなっちゃって、コンビニで寝てたし。 車高短野郎には冠水は辛いッス。 エンジン内部に水入っちゃったら、エンジン終了っすからねぇ。 結構、以外に簡単に入っちゃうからねぇ。 明日、会社が怖いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:24
気がつけば。
気がつけば。 今日、何気な〜く車の走行距離を見たんです。 そしたら、8万キロ突破しておりました。 (ノД`)・゜・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/21 23:07
− タイトルなし −
− タイトルなし − 本日部品入荷日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 20:43
ノー!!!!!!!!!!
髪をカットしたあと、買い物に行く途中気付いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 00:14
久々に。
久々に。 今日は日曜が出勤扱いのため、代休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 22:40
最近、ナビの地図を初めて更新(4年間未更新… 汗)して気付いたんだけど、アナウンスの声が変化してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2007/02/24 23:58
(ノД`)・゜・
はぁ、リップスポイラー擦っちゃった…。  l||li _| ̄|○ il||li (´・ω・`) ←駐車場はケツから止める派なのに、今日に限って前から停めてしまった。 なんだか知らないけど、輪留めが意味も無く2つあって(あ、左右ってことじゃなくて前後に。要するに1台分停めるところに4つあるってこと)手前側が見えなかった。 まぁ、そこにサクッと逝ってしまったわけだ。 (´Д`;) リップ買い替えようかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 23:17
お帰り。
2週間ぶりに(´・ω・`) ←の愛車スパイクが帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2007/02/11 23:06
出会いがあれば。
いや〜代車の白フィット君、非常に乗りやすいッすね。 かなり気に入りました。 ただね・・・ キーレスが無いんですよ。  l||li _| ̄|○ il||li 助手席だけロック解除しようとしても、助手席にキーシリンダーついてないんっすよ。 運転席に回って・・・・・・ あ〜〜〜〜〜面倒! ヽ(`Д´*)ノ まぁ、事故の代車だからしょうがないんだけどさ。 (´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:33
いかんがな!
とうとう本日、(´・ω・`) ←の愛車、スパイクが入院しました。 去年末、会社駐車場にてぶつけられ、入院するタイミングを見失い(なんだか妙に忙しいのですよ、あたいだけ)約1ヶ月。 やっと恥ずかしい状態から解放されるのだ。 d(-_☆) そして、代車は白いフィット。 ナビ付きの走行距離2万4千キロ。 おもわず担当営業に スパイク直さなくていいわ。 これと交換で。 (#/。\#) ・・・・・・・・・・・ (沈黙) ま、それほど程度がいいということで。 * ・・ ・・(o_ _)o ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/01/28 00:47
寒!!!
なんだか今日は寒い! 朝の倉庫なんか最悪。 芯から冷えるということを身をもって体験したような気が……。 倉庫の蛍光管がバンバン切れる(本日10本ぐらい交換)し、高いところだから交換大変なんすよ…。  l||li _| ̄|○ il||li 低温用蛍光管にいっその事交換してやろうかと思った位。 もう、蛍光管交換飽きました。 (´・ω・`) オナカイパーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:14
もう少しで。
今日で正月休み終わっちゃうなぁ。 長いようで、短いようで。 明日から仕事。 ・・・地獄が始まる。  l||li _| ̄|○ il||li まぁ、しょうがないよね。 自分の生活守るには仕事しないと・・・。 と、思いつつも超だるかったりする。 あ、そうだ。 今日はディーラーに12ヶ月点検で車を持って行かないとなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 00:50
(ノД`)・゜・ 2回目。
いや〜続きますなぁ。 何がって???  不幸が。 (T▽T)ノ_彡☆ばんばん! 今度はドアの角で車をへこまされてしまいました。 もう嫌……  l||li _| ̄|○ il||li ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 01:24
(ノД`)・゜・
今日はびっくり。 定例の休日出勤で会社に行き、昼に仕事を終わらせ帰宅途中、不幸がありました。 早めに仕事が終わったので、意気揚々と車を走らせていると前方に・・・・・ ・・・ ・・・ ・・・・・ん?手??? ( ̄ω ̄;) のーーーーーー!道路から手が生えてるぅ!!! ブレーキ踏みつつ、右へ避けた。 しかし、車の前回りからゴツンといやな音が・・・ とりあえず停まって降りて見る。 ・・・ ・・・ ・・・・・マネキンの手かよ・・・・・  l||li _| ̄|○ il||li (... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 01:26
点検前点検。
まぁ、前のブログで書いたように、ブレーキスイッチ改善でディーラーで作業してもらったんだけど、1月に12ヶ月点検をいれるため、ブレーキ残を点検してもらった。(点検時作業だとついでの作業だから工賃が安くなるのだ)フロントのパット残りが2ミリ。 …ヤバイっす。 _| ̄|○ また某ブレーキメーカーに相談するかなぁ・・・。 ローターどうしよ。 ディーラー的にはそのままでもOKってことだけど、(´・ω・`) ←的にちょっと。 ローター研磨してまたスリット入れようかなぁ。(実はお古ローター持ってる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 00:10
改善。
かな〜り久しぶりの車ネタ。 とうとう行って来ました、ブレーキスイッチ改善。 行くの面倒だったんだけど、担当営業様から早くやれ!!!とのお呼び出しを頂いたので、即座に駆けつけました。 (来月12ヶ月点検だったからそのときやろうかなぁって思ってたんだけどね。) あれってリコールじゃなかったみたいなので、良かった。 (´・ω・`) ←はリコールステッカー(eマークみたいな奴、知ってる???)が嫌いなんで、貼りたくなかったの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:56
久しぶりの。
ブログ更新してなかったよ… _| ̄|○ ちょっといそがしくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:19
愛車。
|ω・)ノ|Ю  | ども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:52
はい次!!!って感じにはうまくいきませぬ。
|ω・)ノ|Ю  | ども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 23:30
休日。
|ω・)ノ|Ю  | ども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/25 20:52
( ・_・)ノノ"□" ペタッとな。
|ω・)ノ|Ю  | ども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 23:04
魚捕ったどーーーーーーーーーーーー!!!!!(釣った???)
|ω・)ノ|Ю  | ども ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 20:48
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
リヤワイパーが業者より帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:57
超ひさしぶり♪( ̄ω ̄;)
皆様お久しぶりです。(ってか、見てる人いるのか???) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/26 23:03
しばしの別れ。
本日スパが入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 22:44
すっかり。
いや〜このブログも、日記じゃなくて月記になりそうな勢いです。 めちゃ久しぶりで、何を書いてよいやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 00:59
インプレ。
ってことで、車高調導入からちょっと時間が経ってしまいましたが、ド素人インプレしてしまいます。 納車時から付いていたモデューロダウンサスに比べると、足は硬いですね。 乗り心地ではモデューロに軍配ですね。 まだ足回りのセッティングが終わってないのもありますが、ちょっと跳ねます。 硬いからといって動かないわけではなく、コーナーは気持ちよく曲がってくれます。 まぁ、モデューロ足が抜けてた(ショック余り効いてなかった???)からってのもありそうですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 23:03
\(T∇T)/オカエリー
スパイクが戻ってきました。 板金仕上がり具合はう〜ん・・・・・80点ってところかなぁ?やっぱ一回衝撃があると、意外と車体は歪んでしまってるものだと。 ある程度は覚悟してたので、あきらめました。 チリまでばっちり合うってことは、ほとんどあり得ないと思うので。 まぁ、しょうがないでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 23:27
しばしの別れ。
本日スパの入院日。 ディーラーにて板金修理をお願いしました。 ディーラーだったら金額でもめたりとかしないだろうしぃ。 ということで、本日から入院、一週間の予定です。 例の緑色の物もあづけてきちゃいました。 帰ってくるのが楽しみで・・・(〃∀〃;)ウキウキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/23 21:37
さらに続く。
前日のブログに書いたように、本日は告別式でイソイソでした。 しか〜〜〜〜し、また不幸が訪れてしまいました。 告別式会場から焼き場まで移動車として使われていたスパイク。 大人2人子供1人のせて移動中、ウーハーの音がアレ????(・vv・)ハニャ? 後ろを覗いてみると・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 17:02
たまには明るいニュースを。 ……(o_ _)o パタッ
前から欲しかったものを、ついに注文してしまいました。 車のパーツ。 それは何かというと・・・ う〜ん・・・やっぱまた後で。|電柱|ー ̄) ニヤリ 引っ張りますよ〜ネタ無いから。(((; ̄∇ ̄)〜((((;_△_) コケッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 00:09
どこにしようかなぁ〜。
スパの修理は何処で直すか検討中。 ディーラーにするか、仕事の関係のあるところで直すか・・・ ちょっと相手にわけがあって、出来るなら安く直したいんだよねぇ。 でも、綺麗には直させてもらいますよ。 保証を考えるとディーラーか・・・ う〜ん・・・・・┐(´ー`)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/08 22:52

トップへ | みんなの「車」ブログ

蒼い風 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる