(`・ω・´)シュッキーン目的。

本日、会社の行事で大宮へ休日出勤。
ま、技術コンクールというもので、日頃の仕事を競技化して競うものに応援で行っただけなんだけど。
ついでといっちゃあ何だけど、大宮方面へ行くということで、会社の後輩どもを引き連れ、ラを食べに行ってきました。
ってか、そっちが本当の目的だったりして。 ( ̄ω ̄;)

東大宮駅前にあるラーメン尾道学校
2年1組というコッテリの味玉のせラーメンを注文した。
ちょうどタイムサービスで大盛りか半ライスがつき、アイスコーヒーまでサービスという、サービスてんこ盛りだったけど、(´・ω・`) ←はアイスコーヒーのみで他は遠慮させてもらった。
ラーメンが出てくると、丼には木の蓋がのせられて出てきた。
大きめ背油が浮いていてコッテリなんだけど後味スッキリ。
ちょい醤油が強いスープで、色も醤油色が濃い。
麺はこしが強めだけど加水率低めなのか、最後の方は若干伸びてきたような気が。
具はチャーシューにメンマ、普通の長ネギ。
結構美味しかった。

2件目、中華そば蛍
とりそばと味玉を注文した。
まさに鶏出汁っていう感じの白湯スープなんだけど、なんだかスッキリしている。
白湯って結構コッテリというか、油のしつこい感じがあるのが多いけど、びっくりするぐらいしつこさが無くて飲みやすかった。
麺は中太のストレート麺でこしがあり、プリプリ。
最後まで麺の伸びは感じられなかった。
具はカイワレ大根・メンマ・味玉・チャーシュー。
カイワレ大根が結構いい感じだった。
通いたくなるぐらい美味しかった。

この記事へのコメント

shiba3
2007年02月05日 23:26
ん?2件?
ラーメンかぁ~。うーむう。食いたい。

この記事へのトラックバック

  • Lexapro and discharge.

    Excerpt: Side effects of lexapro. Lexapro. Lexapro generic. Weblog: Lexapro. racked: 2009-02-12 07:32